6/3,4 MOKU-SUI モデルハウス完成内覧会

昨年より美郷町六郷にて進めてきました、「MOKU-SUI -木粋-」のモデルハウス3棟がいよいよ完成し、6月3日・4日に完成内覧会を開催します。

[開催日時]6月3日(土)4日(日) 10:00~16:00

秋田アーキテクトプロジェクト「MOKU-SUI -木粋-」は、施工を担う小田島工務店と秋田の気候や住まい方をよく知る建築家がコラボレーションして「秋田で暮らし続けること」をテーマにした住宅を提供するプロジェクトです。

六郷大町プロジェクトは、県産材をはじめとした自然素材をふんだんに、外壁には秋田杉を使用しました。高い省エネ性能で、エネルギー、素材、デザイン面で長く持続可能な住宅を目指しています。

隣家どうしの繋がりを持たせ、エクステリアには共有部分を設けています。また、六郷地域は言わずと知れた清水の里。敷地内には堀をつくり、冬の融雪にも活用させる小川が流れています。街との調和を大切に、外壁の木や植栽も相まって、いきいきとした一画になりました。

今回のコラボレーションは、西方設計さん、もるくす建築社さん、やまと建築事務所さんの3社に設計をしていただき、エクステリアを大類造苑さんに担当していただきました。

○モデルハウス住所  〒019-1404 秋田県仙北郡美郷町六郷字大町72-1


6月3,4日両日とも たくさんのご来場をいただきありがとうございました。

別日でのご見学を希望される場合は、ご希望日時とご来場人数をご記入のうえ、お問い合わせよりご連絡ください。

    お名前必須

    メールアドレス必須

    お電話番号必須

    お問い合わせ内容任意

    個人情報の取扱いについて、同意の上送信します。

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.