最新ニュース

令和元年度事業方針説明会を開催しました

美郷町 南ふれあい館(公民館)にて令和元年度事業方針説明会・安全大会を開催しました!

 

各協力会社様にお越し頂き、昨年度の事業報告、今年度の事業方針を説明いたしました。

 

DSC_0286

昨年度は大小合わせて年間680件ほどの工事を施工させていただきました。

 

 

安全大会の中では、協力会社様より優良安全事業所(建築の部・土木の部)を表彰いたしました。

DSC_0297

DSC_0302

 

 

今年の基調講演は、㈱IMI 代表取締役 タベルスキ・マイケル 様より

『秋田発「ソーセージ革命」』という演題でお話しいただきました。

DSC_0314

 

母国ポーランドから秋田へ移住し、未知の地での生活、【ポルミート】が誕生・流通するまでのお話を秋田弁とユーモアを交えながら話してくださいました。

今では精肉店やスーパーで当たり前に買える【ポルミート】ですが、そこに行き着くまでの並々ならぬ努力を知り、とても胸が熱くなりました。

 

DSC_0323

心温まる貴重なお話をありがとうございました。

 

また例年通り、仙南すこやか園・仙南小学校・宿泊交流館ワクアスの草刈りボランティアを行いました。雨の中の作業でしたが、子供たちや利用者の方に気持ちよく使用してもらえるよう、丁寧に作業をしました。

今年度もお客様第一で、小田島工務店一同頑張っていきます。

宜しくお願いいたします!